世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

さようなら通勤、こんにちは新しい世界。

 
クラウドソーシングサービス最大手 upworkの動画
 
 
野窓とかコトバは、どーでもよいとして、
モノゴトは「螺旋的に発展していく」という
大原則から考えると、会社に通勤するなどという
ことは完全になくなることはないにせよ、
場所を問わない働き方(自宅など)は
今後、増えて当然。
 
会社に通うなんてことなんか、たかだか、
ここ100年とか200年の話し。
 
 
じゃあ、そもそも日本にいる必要性は?
と考えるのも自然な考え。
 
 
このような働き方をしたいという人は多いけど、
何かしら技術を持っていないとムリなのでは?
と思っている方も多いようだ。
 
もちろん特殊な技術を持っているに越したことはないけれど、
提供するモノ・サービスなんていくらでもあるので、
その辺りはあまり気にすることはない。
 
まず、大事なのはこんな働き方・生き方が
あるのだということを知ること
今、目の前にあることが全てではないと
知ること。
 
 
 

■質問、感想など

こちら


■LINE

こちら