世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

「諦めること」それ自体が悪いのではなく、「諦める」程度のことだったということが分かっただけ。「続ける」ことそれ自体が、正しいのではなく、「続けることができること」を見つけることにこそ意味がある。

f:id:dai88:20160209110411j:plain

 
 

 
 
 
3日坊主って悪いことの典型のように
言われるけれど、3日坊主の捉え方として、
 
とりあえず、3日はやった
自分には合わないことが分かった
 
これで、良いと思う。
 
 
続けることを、根性理論とかを振りかざす
人がいるけれど、そもそも【自分にとって】
続ける必要があることは続けるし、
続くことが結果的に、続くことだし、
それをみつけるために、あれやこれやをまず
やってみるってことの方がとても大事。
 
だから、3日坊主は別に
悪いことでもなんでもない。
 
 
 

■質問、感想など

こちら


■LINE

こちら