読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

後出しジャンケンが勝てる理由。

f:id:dai88:20160204101357j:plain

ジャンケンで勝つ方法。
それは、後出しをする。
*ちなみに、長男の得意技。苦笑
 
 
ジャンケンの場面では、もちろんルール違反だけど、
ビジネスの場合は、ルール違反ではない。
 
ビジネスにおける、後出しジャンケンとはどういう意味か?
 
 
多くの場合、
 
「これを売りたい」で、どのように売っていくか?
ということを考える。
 
思惑としては、「多分、売れるんじゃないか・・・」
という根拠のない自信。
 
もちろん、それでも売れることもある。
でも、確率は低い。
 
 
じゃあ、どうするか?というと、
相手が欲しい→これどうぞ
 
という流れ。
ジャンケンでいう、後出し。
 
 
売れない殆どの人は、
これが売りたいからはじめる。
 
 
でも、本当に売れる人というのは、
相手が欲しいものを提供するから、
当たり前のように売れる。
 
 
 
で、ここからがメインの内容になるのだけど、
このブログも基本的には、僕が
書きたいことをつらつらと書いている。
 
つらつらと書いたことに対して、読んで頂いた方が
何かしら感じて頂き、中にはわざわざ僕へコンタクトを
して頂く。
 
 
何か僕から価値を提供できることであれば、提供させて頂く。
*僕から「この人、ムリ・・・」という場合は、もちろん
お断りをさせて頂くけど。
 
 
最初から、「これを提供したい」と考えて、このブログだって
やっている訳ではなく、日々、このブログをきっかけに、
色んな方とやりとりをさせて頂く中で、
「こんなコトを、提供できるんだ・・・」と、
僕自身も気づいていなかったことに
気づかせてもらえることがほとんど。
 
 
これまで、色んなビジネスに関わってきて、
こんなスタイルでできるビジネスが他にあるだろうか?
とつくづく思う。
 
もし、あったら教えて欲しいくらいなのだけど。
 

 

あなたのお悩みにをズバリ回答
 

■質問、感想など

こちら


■LINE

こちら