
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

やっぱり、何でも向き・不向きがある。

恐らく、僕のブログを読んで頂いている方の
ほとんどが内向的な性質の方だと思う。
 
 
 
加えて、
こんな仕事をしている
こんな仕事を(内心)したいと思っている
 
という傾向を持った方が多いように感じる。
*もちろん、僕自身も。
 
頭であれこれ考える仕事。
専門知識が必要な仕事。
分析的、客観的、論理的な能力を活かせる。
自分のペースで進められる。
個人の裁量で仕事を進められ、干渉を受けない。
知的刺激がある。
静かに一人で考える時間と空間がある
会議や会合が少ない
 
 
 
今、していることが、しっくりこないのであれば、
自分に向いていないことをしている可能性が高い。
 
上記に挙げた項目にピンとくるのであれば、
ピンとくる項目に合った働き方が、
一番合っているということ。
 
 
それが今、出来ていないのであれば、
出来るように仕事(働き方)を変えて
いけばいい。
 
出来るようになれば、あなたの力も
最大限、発揮できるようになる。
 
 
あなたのお悩みにをズバリ回答
 

■質問、感想など

こちら


■LINE

こちら