世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

やりたいことを、やるために、やりたくなあことをやる?

「勉強もしないで、自分のやりたいことばかり!」
 
これは、妻の子どもたちに対する口ぐせ。。。苦笑
 
まぁ、子どもたちは勉強などしたくないんですよ。
普通は。
 
僕のスタンスとしては、勉強などしなくても良いと
思っていて、結局、好きなことを追求すれば良いと。
 
 
やりたくもないことを、無理やりやらせたところで、
お互いに疲弊するだけだし、他人からやらされたこと
などで身につくことはほとんどない。
 
自分で振り返ってみても、自らすすんでやったことは、
身になっているし、嫌々やったとしても、
 
 
苦労の先に、良いことが待っている
 
みたいなことが言われることがあるけれど、
やっている本人が苦労と思っていることの先に
何かはなくって、本人が苦労と思わないことであれば、
他人が大変そうだなぁと思っていても、結局は
身になっていることの方が多いと思う。
 
 
あなたのお悩みにをズバリ回答
 

■質問、感想など

こちら


■LINE

こちら