世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

顔を合わせたことがない人に、お願いするために必要なコト。

 
顔を合わせたことがない人、お願いする。
 
実は、自らお願いするということを意識していないかも
しれないけど、普段から当たり前のようにしていること。
 
 
 
 
インターネットが発達したことで、もっと人に
お願いすることがしやすくなった。
 
また、お願いすることだけでなく、
・必要としている人と、
・それを提供できる人
 
とを容易に結びつけることができるようになった。
 
 
 
このあたりを理解できるかできないか?
によって、あなたが望むライフスタイルを
得られるかどうか?のポイントでもある。
 
 
何を極端なことを?
 
というかもしれないけど、先ほどの田植えの例。
 
米を食べるために、自分で田植えをしていたら、
望むライフスタイルを得ることができるか?
*もちろん、田植えを自らしたいと思う方は、別。
 
 
 
「顔を合わせたことがない人にお願いする」
そのために必要なことは何か?
 
 
それは、2つ。
 
 
・自分がやること
・他人にやってもらうこと
 
これを明確に分けること。
 
 
自分がやることとは、自分にしか出来ないことを
徹底的に詰めるということも意味する。
 
これは、「どう在りたいか?」にも直結する。
 
自分がやることを絞りまくっているので、
迷いがなく、やることをシンプルに
落としこむことができる。
 
 
 
あなたのお悩みにをズバリ回答
 

■質問、感想など

こちら


■LINE

こちら