世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

今日から新学期。

今日から子どもたちは、 新学期。
1ヶ月も休みだった。。。
それにしても、休みが多過ぎ。
 
 
 
その間、我が家はマレーシアにきて、
3度めの引っ越しをした。
 
今回は、ちょっと遠くに引っ越すので、
ヤマトに依頼。
 
僕の荷物は、キャリーケース1個分しかないけど、
家族の荷物が。。。
 
 
 
新学期のタイミングで、学校も転校した。
転校といっても、分校から本校への転校。
 
子どもたちは、前日からソワソワしだして、
今朝も、かなり緊張の面持ちで初登校。
 
 
 
マレーシアの学校(インターだから?)は、
転校が結構、頻繁にあるらしく、日本のような
 
お別れ会や転校した際の自己紹介などなく、苦笑
何事もなかったように、学校を去り、
何事もなかったように、新しい教室にいる
ということがしょっちゅうあるらしい。(子ども談)
 
 
あなたのお悩みにをズバリ回答
 

■質問、感想など

こちら


■LINE

こちら

広告を非表示にする