世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

目の前の些細な事に、振り回されていないか?

車を運転していて、横から割り込まれて、
舌打ちしたり
 
別に急いでいるわけでもないのに、
目の前の信号が赤にナリそうだから、
小走りしたり
 
 
してませんか?
 
目の前で起こる些細なことに、気を取られる
ということは、目の前のことに
支配されているとも言える。
 
 
もっと、大きな枠で考えていれば、
目の前の些細なことで左右されない
ように意識する。
 
自分の人生は、自分で支配する。
 
 
 
 
なんて、大げさなことを言っている?
と思うかもしれないけど、一事が万事。
 
そーゆー、ちょっとした、【意識の積み重ね】
がジワジワと効いてくる。
 
 
 
 
 

■質問、感想など

こちら


■LINE

こちら