世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

【桁】を上げることを考えてみる。

 今より、

 
ひとけた
ふたけた
 
アップさせる方法をあえて考えてみる。
 
 
この思考こそが、僕がブログでも書いている、
パラダイムの変換。
 
今やっていることを、
 
よりうまくやろうとしたり
よりはやくやろうとしたり
 
もちろん、これらは非常に大事ではあるのだけど、
もっと大事なのはその程度の枠組(パラダイム
ではなく、もっと大きな変化。
 
ギィギィギィ
 
と音を立てるくらいの。
 
 
 
これは、数字的なことを単に拡大しましょう
拡大は良いことです!
 
といっているわけではない。
 
 
成果を上げる上で、【今】の
 
 
凝り固まった価値観
凝り固まったやり方
 
にとらわれている限り、その枠組内での
成果しかあげることはできない。
 
しかし、そんな枠組みをとっぱらってしまう
ことでこれまで何で気づかなかったんだ!
 
という思考の枠組みをもつことで、今よりも
もっと楽に成果をあげることができるようになる。
 
 
僕が提供する価値のひとつは、
そんな新たな枠組みの提供。
 
 
たとえば、馬車しか移動手段を知らない人に、
車という乗り物があるよ!と教えてあげるような
イメージ。
 
 
馬車しかしらなかったら、
より速い馬はどこか?
もっと、遠くへいける馬は?
どうやって育てれば良いか?
 
と考えるけど、「馬」をより良くするか?
ではなくまったく異なる乗り物である「車」
を知ることで、より楽に成果をあげることが
できるようになる。
 
 
あなたにとっての馬は?車は?

 

 

【ひとけた、ふたけた上げませんか?】

 

あなたのお悩みにをズバリ回答


■LINE

こちら