読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

ITの活用に必要なモノ。

「できるだけ、働かない」を実現するために、
ITをフル活用しよう!とよくいっているけど、
よく頂く質問として、
「ITとか難しいことは、よく分かりません・・・」
 
というご質問。
 
 
実は、僕もIT技術に関しては、ほとんど分かっていない。
分かっていないというか、あまり興味はない。
 
 
僕が主に使っているのは
 
・文章を書いたりするワード、もしくはメモ帳
・メール
Skypeもしくは、LINE
 
 
くらい。
 
何か特別なIT技術を知らないとできないことは
基本的になくて、既に普段から使っているようなものを
いかに活用するか?がポイント。
 
 
これは、車の運転に似ている。
車は運転しますか?
運転するとして、車の構造って理解しています?
 
車の運転に構造知らなくても、
とりあえずは運転できますよね。
 
もちろん、車の構造に興味がある方は、
それを自分の仕事に活かしても良いと思うけど、
如何に活用するか?を考えたときそれほど
構造のことを知らなくても問題ない。
 
 
【あなたも、できるだけ働かないを実現させるために、IT活用しませんか?】
 
 

■質問、感想など

こちら


■LINE

こちら