
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

飛行機で毎週、大学に通う学生。

 

ちょっと前に話題になった、ポーランドに住む学生が、
毎週飛行機に乗ってロンドンの大学に通っている
という記事。
 
ロンドンは物価が高く、生活していく上では大変なので、
ポーランドから飛行機で毎週、通っているとのこと。
飛行機もLCCだから、安い。
 
 
海に囲まれている日本だとあまりイメージがわかない
かもしれないけど、容易に行き来できる国同士で
あればよくある話しだ。
 
たとえば、ここマレーシアとシンガポール
 
 
シンガポールの物価は高いことで知られているけど、
マレーシアに住んで(安く)、シンガポールで働く(高い給料)
 
 
さらには、週末になるとマレーシアに食材の
買い出しにくるという人がかなりいる。
シンガポールとマレーシア(最南端の都市)とは橋で
結ばれているので車で移動ができる
 
 
 
これは、海外だけの話しだけではなく、
日本に居ながらでもこんなことは可能だ。
 
たとえば、このブログでもよく話題にでる、
クラウドソーシング。
 
僕もたまに利用しているけど、フィリピンやバングラデシュ
インドに住んでいる人に仕事を依頼する。
 
日本人とくらべて、格安で依頼ができる。
 
 
 【国をまたいだライフスタイルは、いかがですか?】

 

あなたのお悩みにをズバリ回答

 

■質問、感想など

こちら


■LINE

こちら