
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

面白いブログの特徴と水戸黄門の印籠

「面白い」というのは、人それぞれもちろん
あるのだけど、僕が思う「面白い」をひとことでいうと、
 
軸がある
 
ということ。
 
ブログの【テーマ】は色々とあって良いと思うし、
毎日postするならなおさら。
 
 
何気ない生活の一部かもしれない
映画のことかもしれい
読んだ本のことかもしれない。
 
でも、最後のオチというか、つなげる先が
きちんと毎回同じになっている感じ。
 
 
たとえていうなら、水戸黄門の印籠のような。
 
 
「全く関係のないテーマ」と「軸」と
をつなげるからこそおもしろい。
 
おぉぉ、そこからそこへ落とすか!というように。
 
 
【あなたにとっての、印籠は?】 
 
 

■質問、感想など

こちら


■LINE

こちら