
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

ほったらかしの収入は、本当に実現可能なのか?

ほったらしの収入。
魅力的なコトバに聞こえますか?
 
ほったらかしの収入とは、あなたの口座へ
勝手に毎月、収入を運んできてくてる収入
のこと。
 
あやしいですよね?苦笑
 
ただ、現実にいるんです。世の中には。
そういう人。
 
いい年して、フラフラしている人って
いますよね?
ニートとかフリーターとかではないですよ。
もちろん、親からの遺産を受け継いだとかも別。
 
きちんと、収入を得ている人で。
 
 
そういう人たちは、何か特別なスキルや能力を
持っていたか?
 
否。
 
 
僕はそういう人たちに何人もあってきたけど、
何か特別なスキルや能力を持った人というのは
ごく少数。
 
じゃあ、どうしてほったからかしの収入を
得ているのか?
 
それは、ずばりほったらかしの収入を
得るための仕組みを持っているから。
 
 
気づいたら、ほったらかし収入の仕組みが
できていたわけではなく、何か仕組みを
構築したからこそ、ほったらかしの収入が存在する。
 
 
でも、そのほったらかしの仕組み構築のために、
何か特別なスキルや能力が必要なのではないか?
 
そう考える人もいるかもしれない。
 
 
それに関しても、否。
 
 
仕組みだからこそ、何か特別なスキルや能力に頼るのではなく、
誰にでもできることを、淡々と日々、積み重ねていくことで、
ほったらかしの仕組みになっていく。
 
 
淡々と日々、積み重ねていくというと、
継続力や気合・根性が必要なのか?
 
これも、否。
 
 
ちなみに、僕は、淡々と積み重ねていくことはとても苦手。
ブログは、書くことやそれに付随することが
とても楽しいので続いている。
 
 
話を元に戻すと、気合や根性などなくても、
淡々と継続をしていくことはできる。
 
どういうこと?
 
 
それは、自分がやらずに、人に任せればよいからだ。
 
あなたは、会社で働いたことがあるだろうか。
僕はないのだけど、周りをみていると、
社長よりも会社で働いている社員さんの方が
優秀であるということを感じたことがないだろうか?
 
 
 
世の中の多くは、人から任せられる仕事を自分が
している人がほとんどだ。
 
自分が仕事を任せて、その仕組みを【所有】しようとする
人があまりにも少ない。
 
あまりにも少ないけれど、実際に存在する。
 
その少ないけれど、実際に存在する人。
そのような人たちは、人知れず、ほったらかし収入の
仕組みを日々、構築している。
 
 
人から仕事を頼まれる人。
人に仕事を頼む人。
 
結局は、この違いなのではないか。
 
 
それは、能力やスキルの違いでは決してない。
単に、どっちの側にいたいか?
 
それだけ。
 
 
「人に仕事を頼む」ということは理解した。
じゃあ、
 
何を?
どのように?
 
頼むのか??
 
こう思った方がいる。
 
 
僕が日々、人知れず構築している仕組みのひとつを
あなたにお伝えします。
家族と海外でフラフラと生活しながらも、
口座へ毎月収入をもたらしてくれる仕組みとは?
 
 
何を
どのように
 
人に頼んで、どんな【ほったらかしの収入】を得ているのか?
ご興味がある方は、こちらから。
 
 
【あなたも、ほったらかし収入を得ませんか?】
 
 

■質問、感想など

こちら


■LINE

こちら