世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

あなたのブログに対して、客観的な指摘をしてくれる人はいますか?

ブログをはじめたけど、そもそもアクセスが
ほとんどないし、反応ももちろん何もない。
 
何が悪いのだろうか・・・
 
「コンセプト」と「マネタイズ」
が大事だということを伝えている。
 
 
なぜなら、どんなコンセプトであろうとも、
反応するかどうか?は相手次第だ。
 
自分が、「こうだ」と思って打ち出したコンセプト
であっても、相手に刺さらないことには、伝わっていない、
存在していないも同じこと。
 
では、どうすれば良いか?
 
 
コンセプトは、自分の頭であれこれ考えても
出てこない。
客観的な視点が必要だから。
 
 
 
 
また、マネタイズの部分に関連していうと、
コンサル経験がない、コンサルでお金をもらった
ことがないという人が多い。
 
コンサル経験がないならば、経験を積んでいくしかない。
 
生まれた瞬間から、コンサルタントだったり、
プロ野球選手として生まれた人などこの世に
誰一人としていない。
 
誰しも最初は、初心者だ。
 
 
とはいえ、一番の大きい問題は、最初のクライアントを
如何に獲得するか?
 
だということは、多くの方々をサポートしてきて
十分承知している。
 
 
「コンセプト」と
「マネタイズ」
 
 
それらの問題を一気に解決する方法。
 
それが、コミュニティ。
 
あなたと同じくらいのステージにいて、
さらに同じ志向を持っている方が数人集まり、
互いで、互いのブログについて指摘し合ったり、
あるいはあなたが持っている強みを活用して、
相手への貢献を体験していく
 
そのような「場」としてのコミュニティ。
 
 
僕のマンツーマンコンサルだと、どうしても高額
になってしまう。
 
だから、グループコンサルのような、
同じ志向を持った者同士が集まるコミュニティ
 
を通じて、マンツーマンよりは安価に、
同等か、人によってはそれ以上の成果を上げる
ことが可能となる。
 
 
 
オンラインコンサルを提供していきたいと
考えていても、なかなか金銭面で難しいという
方が非常に多い。
 
そこで、僕からのマンツーマンではないけれど、
他の参加者の指摘や実例を通じて、自分に活かしていく。
 
 
自分のことは見えにくくとも、相手のことはよくみえる
そんな経験があると思う。
 
さらに、僕からのマンツーマンでは得られない、
他の参加者からの新たな視点・指摘も得ることが
できる。
 
 
 
ブログを通じてビジネスを構築したい
言語化スキルをもっとアップさせたい
普段の生活でも、コミュニケーションを円滑にしたい
 
 
あなたが、今後コンサルを提供していくために、
あなたが参加者へコンサルをしていく
参加者からのコンサルを受ける
 
あなたが、今後コミュニティを提供していくための、
コミュニティ
 
 
 
 

■質問、感想など

こちら


■LINE

こちら