世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

既にあるモノの価値を何倍にもする方法

夏以来の帰国中です。
 
Tシャツ、短パン、ビーサン生活から、
この寒さ。
とても、つらい。
 
 
 
そんな寒さの中、やはり風呂はすごい。
すごくイイ。
今さらながら。
 
 
今さらというよりも、
 
なくしたり
離れたり
 
するからこそ分かる、良さ。
 
毎日、当たり前の中では気づかないけど、
一旦、離れてみることでその良さを再認識する。
 
風呂なんて、日本にいる時は、当たり前のように
入っていたけど。
 
 
これは、逆のこともいえる。
中にいると、当たり前だと思っていたことだとしても、
離れてみると、「ぜんぜん、価値などないじゃん」
ということも。
 
だからこそ、今の状況から何かしら変えたいと
思うなら、ちょこちょこ変えるよりも、
思い切って大きく変える。
 
大きく変えることで、得られる成果だって、
大きく変わる。
 
 
 

■質問、感想など

こちら


■LINE

こちら