
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

情報発信をしていく上で大事な、2つのこと

情報発信をしていく上で大事な、2つのこと。
 
それは、
コンセプト
マネタイズ
 
 
「コンセプト」とは、簡単にいうと、
 
「誰に」
「何を(相手にどうなって欲しいか?)」
 
を明確にして発信をしてくこと。
 
「コンセプト」に関しては、これまでの記事でも、
色々と書いてあるので、参考にしてみてください。
 
 
もうひとつ。
「マネタイズ 」とは、「マネー」から来ているコトバ
からも分かるように、いかにお金に換えるか?
ということ。
 
 
もっと、平たくいうと、
 
 
・どんな商品にするのか?
・いくらにするのか?
 
 
ここがきちっとできていないと、せっかく良いコンセプト
で発信したとしても、まったくお金にならない。
 
 
「コンセプト」と「マネタイズ」は、いわば情報発信においては、
両輪みたいなもので、どちらかが欠けていると、うまくいかない。
 
 
とても、言語化が上手で、共感する人を多く集めることができても、
そこから「じゃあ、どうしようか??」という人が結構いる。
 
とても、もったいないと思う。
 
理由はいくつかあって、前にもちょっと書いたかもしれないけど、
そもそも自分で「形のないもの」を購入したことがないと、
何を売れば良いか?ということは皆目見当がつかないと思う。
 
 
コンセプト
マネタイズ
 
この両輪がうまくまわりはじめると、どういうことが起こるか?
 
 
コンセプトを明確にすることで、出会いたい人と出会いながら、
マネタイズすることで、さらにお金を稼ぐことができるようになる。
 
ここの辺りまできちんとイメージした上で取り組まないことには、
到達することはできない。
 
 
*12月の【空き】がひとつでました。
一緒に、「コンセプト」「マネタイズ」を進めていきたい方
下記よりご連絡ください。
 
⇒埋まりました。
 
 
 

■質問、感想など

こちら


■LINE

こちら