世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

「世の中は自分のためにお金を出して実験してくれている」という概念

IT化
アウトソーシング

をうまく活用しよう、
そんな話を前回しました。


たとえば、アウトソーシングに関して、
普段、食べている「米」を例に挙げて、
何気なくしていることであっても、
捉え方を変えてみることで、
他のコトにも活用できるよ

ということ。

違った角度から言語化すると、

「世の中は自分のために、
お金を出して実験してくれている」

ともいえる。


何か自分で成果を上げたい、
そう思ったら、何もゼロから
自分が身銭を切って、あれこれせず、

既に世の中でうまくいっている人

を観察することで、「スイスイ」と得たい
成果を得ることができるということ。


自分にとって、「面白い」という定義付けを
するために、自分が「面白い」と思う
ブログ(twitter)を挙げて、それを言語化してみよう

これも、既に出来ている人を観察することで、
自分にも活かすことを考えるということ。


今まで、意識していなかっただけで、既に
【それ】は存在していたのだけど、
【それ】の捉え方をちょっと変えてみるだけで、
得られる情報、得られる成果は全く、異なったものになる。

 

あなたのお悩みにをズバリ回答

 

■質問、感想など

こちら


■LINE

こちら