世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

あなたのダメダメな部分こそが、人の役に立つ

情報発信を通じて、共感する人を集めながら
価値を提供していこう

過去の経験やあなたにしかできないことを
オンラインコンサルとして提供していこう


こう聞くと、難しく聞こえるかもしれないけど、
簡単にいうとこういうこと。


一日一人ずつでも良いから、あなたのファンを作っていこう
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

ファンを作っていくというと、芸能人やスポーツ選手のような
人をイメージするかもしれない。

どちらかというと、華やかなイメージだ。


でも、僕のいっている【ファン】は何も華やかなイメージのことだけ
では決してない。

むしろ、逆で自分のダメダメな部分や、イケてない部分、悶々としている部分、
こうしたいのに全然やり方すら分からない・・・

こんなことなどこそが、【ファン】を増やすための大事な要素だ。


映画でも小説でも、あなたがこれまでに読んだブログでも、
共感した部分というのはどちらかというと華やかさとは対極
にある「泥臭く」「ドン臭い」部分ではないだろうか。


普段の生活では、決して口にしたり、人に伝えられないような
あなたの一部。

そんな一部もあなたを構成するとても大切な要素。
もしかすると、そんな一部をあなたは、認めたくないかもしれない。

認めたくないかもしれない部分こそが、未だ見ぬあなたの
ファンになる人が出会うことを待ち望んでいるかもしれない。


どうやってやるか分からない?


今は、ブログでもTwitterでもYouTubeでも、人に伝える方法は
いくらでもある。
しかも、無料。

とにかく、どんなに不格好でもはじめてみること。
はじめてみれば、だんだん分かる。
はじめてみないと、分からない。


あなたの

ダメダメな部分
イケてない部分
ドン臭い部分


こんな自分でも目を背けたくなるようなことが、誰かの
役に立つということを。

 

 

■お問い合わせ

こちら


■LINE

こちら