世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

平日の16時からプールで泳ぐ校長先生

子どもたちが通う学校の校長先生と、同じマンションに住んでいる。
学校まで車で5分ほどのところにあるので、通うのにはとても便利。

最初は、校長先生と知らずに、プールなどでちょくちょく会っていたので、
ひょんなことから話をするようになったのだけど、
子どもたちから、「あの人、校長先生だよ」と教えらた。

やたら、ジョークを言う人だなぁと。
ちなみに、ジョークの内容はほとんど分からない。
恐らく、何かしらジョークらしきことを言っているんだなぁ、
くらいの理解しかできない。苦笑
僕の英語力では。。。

 

で、ここからが、本題。
そんな校長先生。
平日の16時頃から自宅にあるプールで泳いでいる。

通っている学校が、下校時間が早いということも
あるのだろうけど、日本では考えられないことなのではないか?
*ちなみに、子どもたちが平日、帰宅するのはだいたい14時前くらい


学校に限らず、マレーシアの企業も残業というものはほとんど
ないらしい。


マレーシアが異常なのか?
それとも、日本が異常なのか?

 

 あなたのお悩みにをズバリ回答

 

 

■お問い合わせ

こちら


■LINE

こちら