
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

購入に至るまでのストーリーが、そこにあるか?

オンラインコンサルを提供するのに必要なアイテムのひとつ。
それは、ヘッドセット(イヤフォンマイク)。
*オンラインコンサルというコトバには違和感はあるけど、便宜上ということで


メールやメッセンジャーなどの文字だけでは伝わらない内容を、LINEやSkype・ハングアウトの
音声通話で伝えるため。


これまで使っていたヘッドセットの調子が悪くなってきたので、
新しいもに変えようと思い、Amazonで物色。

 

機能的なことは全く分からない。
分からないというよりも、興味がない。


色んな種類がある中で、僕が即決したヘッドセット。

それは・・・

月からの第一声を伝えたヘッドセット


1969年にアームスストロングが人類初の月面着陸を行った際に
使われたヘッドセット。
NASAやアメリカでも使われているらしい。
24に一時期はまっていた僕にとっては、即決。
値段はそれなりにするけど、即決。


本当に、月面に着陸したどうか?という議論もあるけど・・・
それはそれで。


別に機能的に優れているかどうかの判断はできないから、
その製品をつくっている会社のエピソード的なことを聞いただけで、
商品購入を即決する。

 

これをブログに当てはめていると・・・

あなた自身のエピソード、ストーリーを日々、ブログで綴る。
日々、綴っているうちに、興味がある人が日々アクセスしてくる。

その中の一部の人が、あなたが綴ったエピソード・ストーリーに共感する。

問い合わせ
申し込み

という流れ。

僕がヘッドセットの購入を決めた動機と変わらない。


同じように、あなたが何か購入を決めた時の動機を、自分できちんとみてみる。
それを、自分が売るときにも活用してみる。