読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

文章力はどのようにしたらアップするのか?

ブログで自分を表現していく。

そのために、大事なこと。
それは文章力だ。


「ブログには興味があるけれど、昔から、作文が苦手で・・・」
という方が非常に多い。


書けない理由は、いくつかある。

まず、ひとつめ。
テーマがしっかり定まっていないということ。

 

 

kaigaiinkyo.hatenablog.com

 

 

この軸がないと、日々、何をベースに書いていけばよいか分からなくなってしまう。


もう一つは、文章力の問題。

文書力というコトバ自体、とても曖昧なものでどうしたら文章力がアップするのか?
何をもって文章力がアップしたといえるのか?ということもあるけれど、
とにかく文章力の問題を解決するのはただひとつ。

書きまくるということ。


一番してはいけないのが、
文章力がアップする云々という書籍や講座。

そんなことをするくらいなら、気に入ったブログなどを読みこむことをオススメする。
*人のブログはあまり読むことは、自分のブログを書くことの時間が取れなくなるので
本当はあまりオススメしないけど


美しい文章を書く必要はない。
誤字脱字はないほうがよいけれど、そんなに細かいことをいちいち気にして、
更新ができないくらいなら、勢いをつけてどんどん更新していく位のほうが良い。


小説家になりたかったら、まず小説を書けばいい。
画家になりたかたら、まず絵を書けばいい。

 

 

【文章力をアップさせる方法、教えます。】

 

あなたのお悩みにをズバリ回答