
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

何も出来ない・何もないという状態は、何でもできるという状態でもあるけど、具体的に何をしてよいか分からないという状態にもなりかねない。じゃあ、どうするか?

人それぞれに、【うまくいくパターン】が必ずある

これは、キレイ事とかそういうのではなく、実際に色々な方をみてきて、いえること。

何も出来ない
何もない

と思い込んでいるのは、実は自分自身で、必ず【うまくいくパターン】というのがある。


では、【うまくいくパターン】とは?


これは、過去に実はしてきたけど、自分が気づいていないだけということもあれば、
まだ実際にやろうと思ったことすらなく、だから自分自身でも気づけていない
ということもある。


前者の場合であれば、過去を振り返ることで【うまくいくパターン】を繰り返していけばいい。
ただ、過去を振り返るといっても、【うまくいくパターン】というのは、自分自身では
当然のごとく【出来てしまうこと】でもあるので、見過ごされてしまう傾向にある。

 

後者の場合はどうするか?
これもよくこのブログで綴っていることだけど、

どう在りたいか?

から考えてみる。

「うまくいくパターン」とは関係ないようにも思えるかもしれないけど、
全く無関係でもない。

少なくとも、


「こう在りたい」

とあなたが感じることに関しては、今の状態がどうであろうとも
できる可能性はあるからだ。

そこから、現在は未体験だとしても、色々と試しているうちに
自分がこれまでしたことはないけど、「うまくいくパターン」を
みつけることができるようになる。