
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

「◯◯したい」ってことをブログで宣言していくと、どんどん実現していくってこと

ブログには色んな可能性があると思っている。


たとえば、◯◯したい
ってことをブログで宣言する。

もちろん、宣言するだけでなく、◯◯をするために実践していることを日々、綴っていく。

実践していることだけでなく、想いというか、どんなこと考えているか?これまでどんなことをしてきたか?なぜ、それをするのか?


なんてことを、どんどん綴っていく。


どんな効果があるか?
・言語化の効用
・人目
・応援者現る?
・仲間が増える


などなど、やらない理由はほぼ、ないと思う。
無料ではじめられるし。

■言語化の効用
自分で言語化していく過程で、やるべきことが明確になっていく。

■人目
たとえ訪問者が少ないとしても、人目があるからこそやろうという気になる。

■応援者現る?仲間が増える
ブログの効用で、一番の大きい効用はココだと思う。