世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

自分には行動力がないのか?

心底やりたいコトがあれば、勝手に体が動くはず


それは、ポジティブなことの場合もあれば、ネガティブな場合もある。

ポジティブな場合というのは、それができたら楽しいだろうな、ワクワクするだろうなぁというようなこと。

逆に、ネガティブな場合というのは、痛みとか苦痛を避けるというようなこと。
たとえば、借金取りに追われているから、どうしても自分の力で金を稼がなければ(苦笑)とか。

 

結局、何かをしようとするには、それなりのパワーが必要。


何かをしようというパワーが出てこない、行動力がないというのは、別に今、それをしなくても良い状態、つまり現状に満足しているので、敢えて何かに取り組もうとしなくても良い状態なだけ。


それを、

自分には行動力がない・・・

などと落ち込む必要はまったくなくって、単に「今、やる必要がない」というだけ。


だから、変にモチベーションアップとかやる必要もまったくなくて、そもそもそんなモチベーションアップみたいなことをやろうとするコト自体、本当にやりたいことではないので、仮にモチベーションがアップできたとしても、一時的なものでしかなく、ほぼ役にたたない確率がとても高い。