世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

お金を介さない価値提供~何でもタダで手に入れる??

このブログでよく出てくるキーワードとして、「価値提供」がある。

何らかの価値を提供してその対価して、お金を得るというのが、一般的だ。


あなたが価値を提供する

対価として【お金】をもらう

対価として得たお金を使って、あなたが必要なものを購入する


これが、ごく一般的な流れだ。
何かを提供し、【お金】をはさみ、別の何かを購入する。

 

 

 

こんなサービスもある。

GoCambio

 

簡単にいうと、あなたのスキルや語学力を相手に提供する代わりに、
無料で宿泊をさせてもらうというサービスだ。


アイルランドではじまり、110カ国で展開されている。

 

あなたが相手に価値を提供する

宿泊+食事の提供を受ける

 

つまり、間には【お金】が介在していない。

 

これを応用すれば、基本的にタダで色々なモノを入手できてしまうことになる。


たとえば、あなたがマッサージが得意だとする。
でも、残念ながら手持ちのお金がない。


目の前には、個人経営のハンバーガーショップがある。


「休憩時間に、私がマッサージをして差し上げるので、
そのおいしそうなハンバーガーを頂けませんか?」

と提案してみてはどうだろうか。

 

マッサージは、30分5,000円ほど?
ハンバーガーは、500円ほど?


金額で言うと、つりあわない。

相手はそれほどマッサージを必要としていないかもしれないからだ。
でも、ハンバーガー1個との交換であれば、良いかな?と思ってくれるかもしれない。


あなたは、【お金】を使わずに、あなた自身が持っているスキルで、
ハンバーガーを無料で手に入れることができた。

 

今後、国も貨幣も信用出来なくなるときがくるかもしれない。(既に?)
【お金】を介さない方法。
今後、もしかして必要になってくることも・・・