
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

あなたの「○○したい」が実現しない理由

「○○したい」けど、実現しない。


理由は、かなり明確。
ひとつは、本当にやりたいことではないから。


で、もう一つ。
とても大きな理由。


それは、忘れるから。


いま、20個でも30個でも「したいこと」を挙げることができますか?

意外と、ぱっと思い浮かばなかったりしません?

それって、単に忘れているだけで、忘れていたら、実現するためにやるべきことすら
忘れてしまうので、前に進まないのは当然のこと。


じゃあ、どうするか?


毎日書き出す。


to doリストは、やっている人が多いかもしれないけど、
ちょっと違う。

自分のやりたいことを、毎日、書き出す。
思い出す。忘れないために。


to doリストは、やりたいことを実現するために、
文字通りto doリスト。