世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

生きたいように生きるための設計図をつくる方法

「生きたいように生きる」


まず、自分が【生きたいように】ということを明確にする必要がある。

【生きたいように】というと、どうしても世間一般的な価値観に基づいた【生きたい】を
想像する人が多いかもしれない。

たとえば、

・高級外車を乗り回したい
・タワーマンションに住みたい

何でも良いけど、そんなよく耳にするような、【生きたいように】


本当に、自分はそんな生き方をしたいのか?

もちろん、本気でそうしたい人はすれば良い。
けど、本当にしたいわけではないけど、何となく良さそうだからくらいだと、
大体うまくいかない。

うまくいかないのは、借り物の価値観をベースにした【生きたいように】でしかなく、
本当に自分にとって【生きたいように】ではないからだ。


心底、【生きたいように】であれば、その実現のために力が湧いてくるはずだし、
多少の壁があったとしても、乗り越えようとする気持ちになる。


だから、「モチベーションが続かないんです」というような人がたまにいるけど、
そもそもモチベーションなんかあげようとすることを、しようとしているコト自体
ちょっとポイントがずれている。


モチベーションなんかに頼らずとも、どんどんやる気も湧いてくるし、どんどんアイデア
湧いてくるようなこと、それ自体に取り組めば、8割型うまくいったも同然だ。

 

その【生きたいように】さえきまれば、あとは具体的に、日々、どんなことをしていけば良いか?
を決めて、淡々とやっていく。それだけ。


既に、あなたが想像している、生きたいように生きている人がいるならば、その人から直接、
どんなことをしているかをきけばいい。

意外と、聞けば教えてくれるもの。


教えてもらった内容を、日々の生活に取り込んでいく。

そうすることで、あなたの【生きたいように】に日々、近づいていく。

 

 

【生きたいように生きるための設計図を、一緒につくりませんか。】

 

 

あなたのお悩みにをズバリ回答