読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

海外で暮らすための英語力は?

海外で暮らしていくためには、どのくらいの英語力が必要か?

ということを聞かれる。


もしかすると、僕がとても英語に堪能と思っているかもしれないけど・・・
僕の英語は、相当、へっぽこ。苦笑

マレーシアに来た当初は、まったく英語ができなかった子どもたちからも、
「パパの発音、へん!」とダメ出しをしょっちゅうされている。。。

 

海外に住んでいるからといって、現地でバリバリ仕事をしているか?
というとそうではない。


基本的に、海外に居ながらも、日本人を相手にしているからだ。

 

 

kaigaiinkyo.hatenablog.com

 


とりあえず、生活する上で、最低限、必要な単語はまず勝手に覚えていく。
単語さえ分かれば、なんとかなる。

分からない単語は、グーグル翻訳を活用。
中国人の友人(中国語・英語)との会話で、よく分からない単語が出てきた時は、かなりグーグル翻訳に世話になっている。

また、海外に行く前に、会話集みたなもを一生懸命に覚えても、意外と使う機会はない。苦笑

 


自分には英語力がないから・・・
とあきらめているのは非常にもったいないと思う。

 

 あなたのお悩みにをズバリ回答