
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

100文字1分。

僕の書くスピードが、100文字1分。


Evernoteを活用して書いているので、
何時に書き始めて、何時に終えたか
そして何文字か?ということが分かる。

大体、1記事が500文字~1000文字くらいなので、
1記事5分~10分という計算。


タイトルが浮かんだら、一気に書き上げる。
あれこれ、調べて書くこともない。

 

最近は、タブレットを利用して出先でパラパラと書くことも。


習慣化するには、取り掛かるためのハードルをいかに下げるか?
ということもとても重要だと思う。


ブログを書くことに対して、どうしても構えてしまっている人が多いようだ。
あまり構えて書く必要はなく、とにかく、自分が考えていることを、
言語化するくらいのスタンスで。

 


ふと、書くことを思いついたら、Evernoteにとりあえず投げ込んでおいて、
後から書いたり。

 

 

広告を非表示にする