
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

我が家に、ビデオデッキがきた日

なるほど・ザ・ワールドって番組をご存じですか?
世界各国の様々なことをクイズ形式でとりあげ、思わず「なーるほど!」といわせる番組


今は亡き、愛川欽也さんが司会。

 

世界にはこんな国があるのか!
こんなことをしている人たちが、同じ地球にいるのか!

と驚いていたことをよく覚えている。

 

火曜21時からスタートしてたので、その当時、まだ小学校低学年だった
僕が、なかなか寝ないので「じゃ、ビデオデッキを買うか!」となり
我が家にビデオデッキが届いたきっかけとなった。

もちろん、VHSですよ。

 

年齢がバレますね。苦笑

 

テーマ曲も、イイ。

 

 


なるほど!ザ・ワールド オープニングテーマ曲 - YouTube