世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

まずは、人に伝えてみる。無料で、何人も。

オンラインコンサルティングを提供するといっても、
いきなり相手からお金をもらうのは難しいかもしれない。


まず、最初のステップとして必要なこと。
それは、無料でどんどん相手に伝えてみること。


相手からしたら、無料で教えてもらえるので、心理的な抵抗はない。

あなたからしたら、まず無料で場数を踏むのには後々、とても大きなメリットがある。


どんなポイントで相手が反応するか分かる
⇒ブログなどでは、こちらから一方的に発信するだけで、
どのようなポイントに反応があるか分からない。

 

自分が良いと思ったことより、相手が良いと思ったことが正しい
⇒自分が提供したいことよりも、相手が欲していることを提供する必要がある。
なぜなら、買うか買わないか?の最終的な判断は相手が握っているからた。
だからこそ、自分が売りたいものではなく、相手が欲していることを提供すると売れる

 

相手が困っいることを、直接、聞くことができる
⇒基本的には、自分が解決してきたこと、
これから実現したいライフスタイルをベースにしていくけと、

 

キラーフレーズが生まれる
⇒キラーフレーズとは、文字通り、殺し文句
これを言うと、相手がイチコロになる殺し文句。
パソコンの前であれこれ考えていても、なかなか浮かばないキラーフレーズでも、
相手がいてあれこれ対話をしていると、ふと口をついて出てくる。
また、相手からもキラーフレーズが出てくることもある。
自分からは、決して出てこないような表現