
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

マレーシアで米を食べる

マレーシアでの食事は、基本的に日本にいたときと同じような
食事をしている。

イオンがあるので、食材は大体、そろう。
*ただ、豚肉は入手しづらい


米はかなり種類がある。
タイ米、韓国米・・・

色々と試したけど、今のところ韓国の米が口に合っている。
ただ、日本米と比べるとやはり若干、質は劣る。

 

最初に住んだコンドミニアムには炊飯ジャーもあったので、
それを使っていただけど、米の質が劣る分、せめて炊き方を
工夫する必要がある。

 


そこで、日本でも使っていた、ガスレンジで炊く、釜を
使うことにした。

琺瑯でできていて、とても重いが日本から僕が持っていった。

 

炊飯ジャーで炊くよりも、米がふっくらして美味しく食べることができるようになった。