世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

最近、自己紹介ってしてますか?~僕にとって、それは面倒だったから。

以前、あるビジネスで対法人のビジネスをしていたことがある。
*今も、一部やっているけど


法人相手にやったことがある人はわかると思うけど、単価は大きくとも
決定までの時間がとてもかかったり、打ち合わせのためにいちいち顔を
合わせたりしなければならないことがとても多かった。

僕にとっては、それがとても嫌で、何とかしなければという思いでいた。

あともう一点。
新たに会う人、会う人にいちいち、自己紹介をしなければならないこと。

これが、面倒でたまらなかった。

 


では、どうすればよいか?

それが、ブログ。


自己紹介、自分がどんなことを考えているか、どんな相手と付き合いたいか
どんな相手の問題を解決したいかなどなど・・・

ほぼ、スペースの制限なく書き続けることができる。

 


10ページより、100ページ
100ページより、1000ページ


書けば書くほど、あなたを知ってもらうきっかけになるし、
実際に文字にしなければ、あなた自身もコトバにすらなって
いなかったことすらもコトバになって、ブログになってアップされていく。