世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

100万円の借金で死んでしまう人。数億円の借金でもヘラヘラしている人。

借金が理由で、自殺する人は結構いる。

100万円の借金で死んでしまう人もいれば、
数億円の借金があってもヘラヘラしている人もいる。


返済するお金がないと、怖い人が取り立てにくるような
気がするかもしれないけど、今は法律で、きつい取り立ては
できないことになっている。


返済ができず、裁判とかになっても、差し押さえされるものが
なかったら、ない袖は振れないんで、心配する必要がない。


で、何が言いたいかというと、今、抱えている悩みとか問題の大半は、

・起きもしないことを勝手に想像して自分を苦しめている
・結局、起きなかった


のどちらかしかなくて、どちらの場合も、自分が勝手に考えぎて
しまって自分を自分で苦しめているような状態だということ。

 

で、ここから一歩進めて考えてみると、結局は、
「困ったことは、起きない」
ということ。