
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

静かな環境で生きたいだけ

今のワークスタイルは、単に「静かな環境で生きたい」
そういうある意味、ワガママな願望を実現してきた。


僕のような人間にとっては、

・毎日、満員電車に揺られ
・毎日、会いたくもない人たちと、顔を合わせ
・毎月、決まった給料をもらう


間違いなく、発狂する自信がある。

 

これは、中学とか高校時代から、前兆があって、
当時は登校拒否とか引きこもる勇気もなかったので、
恐らく、死んだような目で何とか学校には通っていただけど、
今思うと、良く生きていたなぁと。


発狂するか(発狂を必死で、抑えるか)、もしくは自分で発狂せずとも
生きていける状態を構築するか?


「静かな環境で生きたい」


その一心で、会社に属さずとも如何に生きていけばいいか?
を試行錯誤してきた。

今は、ありがたいことに、色んな環境が整ってきているから、
会社に属さなくても、収入を得る方法なんて、いくらでもある。


必要なのは、「どう在りたいか?」だけ決めて、
あとはその「どう在りたいか?」にフィットする
方法を見つけて、淡々とこなす。
それだけ。