世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

ビジネスの基本は、相手の問題解決。でも、相手が抱えている問題など、分からん! そんな方は・・・

「ビジネスをしよう」と思った時、まず何か売るもの(売れそうなもの)に
出会ったり、見つけたりして、「これを売ろう!」と考える人が多いかもしれない。


でも、それはあくまであなたが「売りたい」と思っているだけで、
それを買ってくれる人がいるかどうかは、また別の話し。


「売る」よりも、相手が抱えている問題は何か?
その問題を解決できるものは何か?

ということから考えてみる。

 

「相手が抱えている問題など、分からん!」


という人はどうすれば良いか?

それは、自分の過去を振り返ってみてはどうだろうか。

あなた自身も、何かしらの問題を過去に抱えていて、
お金も時間も投入して、それでもなかなか解決できずに
悩んでいたことがあると思う。

その抱えていた問題・悩み、を実際に抱えていた人しか分からないことって
必ずある。


相手に共感できるのは、同じような経験をしてきたからこそ、できる。


・どんな問題、悩みを抱えていて
・なぜ、それが問題、悩みなのか
・どんなことを考えていたか
・どんなことを実践して、成果はどうか?


などを、ブログで綴っていく。


そうすると、同じような悩み・問題を抱えてた人が
ひとり、ふたりとアクセスしてきて、あなたにコンタクトを
してきて相談を持ちかけてくるようになる。

最初は、無料でも構わない。
数多く、相談に乗っていると、同じ悩み・問題を抱えた人であっても、
解決策のパターンみたいなものがいくつかわかってくる。

だって、同じ悩み・問題を抱えた人から日々、相談をあなたが受けるわけだから。


悩み・問題を探すのではなく、自分の過去から自分が抱えていた悩み・問題を
掘り起こし、それらを扱っていく。


なぜなら、自分がその苦しみ・痛みが良く理解できるのだから。


このブログのテーマである、「できれば、働きたくない」というのは、
僕自身が強く感じていたことを、どうしたら実現できるか?
についてあれこれ試行錯誤し、考えてきたことを綴っている。


「社会不適合者」などと、自分のことをこのブログで言っているものの、
本気で思い悩んでいたときは、そんなことを認めたくなかったけど、
「自分は欠陥人間だ。。。どうしよう」みたいなことをグルグル、グルグル
考えていた。

 

 

あなたのお悩みにをズバリ回答