世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

ブログがアクセスを得られる仕組みについて(検索エンジン編)

ブログを書くと、なぜアクセスが得られるか?ということについて、
イメージができない方のための記事。
 
 
たとえば、背が低くて悩んでいる人たちに向けて、記事を書くとする。
*基本的には、あなた自身も背が低くて悩んでいた経験があるとより良い。
 
 
身長 低い
背が低い
身長伸ばしたい
 
 
というキーワードを元に、記事を書く。
実際には、周辺のキーワードはもっと沢山あるので、
それらについても書いていく。
例】成長ホルモン、背を伸ばす食べ物、牛乳、シークレットブーツなど
 
 
 
タイトルだけでなく、記事本文の内容ももちろん、
検索の対象になる。
 
 
 
あなたが書くことができる量は、制限がない。
書けば書くほど、あなたを知ってもらうきっかけとなる。
これは、結構すごいこと。
 
 
検索エンジンが勝手に集めてくれるので、あなたは寝ていても、
どこにいても勝手に集めてくれる
 
 
この「どこにいても」というのがポイントで、このおかげで
海外隠居が実現できる。
 
 
 
 
インターネットがなく、ブログももちろん活用できなかった時代だったら?
 
何かを人に伝えたいとした場合、手段は非常に限られていた。
書籍だったり、自分でセミナーを開催したり。。。
 
それなりのコストもかけてやらなければならかった。
 
一方、ブログであれば基本的に無料でできる。
はじめようと思った、その瞬間からだってはじめることは可能だ。