
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

【働く】を【自分なり】に定義付けしてみる。

あなたにとって、【働く】とは?と聞かれても、なかなか
答えづらいかもしれない。
 
 
定義付けが難しかったら、まず【やりたくないことリスト】から
作成してみてはいかがだろうか。
 
 

 

kaigaiinkyo.hatenablog.com

 

 
 
やりたくないことリストを作り、そこから【働く】を自分なりに
定義付けしてみるとなぜ良いか?
 
それは、「やりたくなことリスト」の中にはあなたなりの価値観が
反映されるからだ。
 
 
多くの人は、職業・職種や会社などから「働く」を考える。
 
 
たとえば、営業。
 
営業といっても、スタイルは色々とある。
 
 
たとえば、ガンガン飛び込みをする営業。ガンガンテレアポをする営業。
一方で、情報発信などを通じて、相手と関係性を構築しながら、
自分のペースでする営業。
 
これらは、営業に限らず、どんな仕事でもあると思う。
 
単に、人から教わったからというのではなく、まず自分の価値観に
向き合ってみて、それに合った働き方を考えてみてはどうだろうか。