
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

売れない最大の理由は、売ってない

売れなくて困っているという相談を頂く。
 
聞いてみると、そもそも売っていない
という人が以外にも多い。
 
売ってないとは、本人としては売っているつもりなんだろうけど、
売れるためには、何らかの手段で人に知ってもらう必要がある。
 
 
知ってもらってはじめて、
 
これどうです?
○円です
 
 
と伝え、じゃ買います
 
 
となるのが普通。
 
 
もちろん、伝え方も押し売りのごとく
「買いません?」
「◯円ですよ」
 
というのはスマートではない。
 
そうではなく、相手から
 
「いくらですか?」
 
と聞かれてはじめて
 
「◯円です」
 
と伝えればいい。
 
 
その「◯円です」と何回いったか?
がポイントなので、この回数をいかに
増やすか?を考えて仕組みを構築していけばいい。