
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

当たり障りのない世間話が苦手。でも・・・

内向的な人間の特徴として、当たり障りのない世間話が苦手であるということがある。
 
内向的というと、無口かというとそういうわけではない。
自分の興味関心があることであれば、いくらでも話したい。
 
誰でもお構いなく喋るというよりも、最初、喋れる相手かどうかを
観察してしまう傾向がある。
 
 
実際は、内向的な人間も、話したいけど、話ができる相手が周りではなかなかいなくて、困っている。
決して、人間そのものが嫌いなわけではない。
 
 
では、どうしたらよいか?
自分の考えや価値観をブログなどでオープンにしながら、
その考えや価値観に合った人にあなたを見つけてもらうような
仕組みを構築してみたらどうだろうか?