世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

嫌な人とどうやって付き合うべきか?

嫌いな人と、どうやって付き合うべきか?
 
よく言われるのが、他人を変えることは難しいので、
自分を変えようというスタンス。
 
もう一つは、そもそも、「嫌なら付き合わなければよいのでは?」というスタンス。
 
 
会社での人間関係、親戚関係、ママ友・・・
 
色々と付き合わなければならない場面がある!
って反論がありそうだけど、付き合わなければならないって
考えているのは誰ですか?
 
 
 
嫌いな人と、付き合いたくないと思いながらも、「付き合わなければならない
と考えている。
 
アクセルとブレーキを同時に踏んでいるような状態。
 
 
そんなことをしていたら、色々な部分で歪みがでてくるのは
当然のことだともう。
 
あいつは変な奴だ
付き合いが悪いな
 
と陰口を叩かれるくらい、どーってことないじゃないですか。
 
陰口を叩かれるのと、「嫌だなぁ」と思いながらも、付き合っていくのは
どっちが良いか?を考えてみたら良いと思います。