世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

完全なる社会不適合者~消去法での起業

会社に属したくない。
毎日、満員電車に乗りたくない。
 
などなど。。。
 
 
 
完全なる不適合者の典型だけど、結局やりたくないことの
対岸には
 
「じゃ、どうすんの?」
 
ということが眼前につきつけられるわけで。
 
 
とにかく、食っていくためには何らかの手段で金を稼ぐ必要が出てくる。
じゃ、何ができるの?
 
と考えてしまうと、途方に暮れる。。。
 
 
だって、極度の面倒くさがりで、何かしらのスキルを身につけるとか、
何かをマスターすることをことごとく避けてきたんだから。
 
 
でも、何もできないって、実は裏を返すと、何でもできるともとれる。
*アホ過ぎ?
 
 
何かを達成したいと思ったら、自分で何もかもできなくても、
出来る人にお願いすれば良いわけで。
 
 
自分が全体の絵を描くとか、誰にどんなことをお願いするとかってことを
やっていけば、何とか形になる。
 
会社って、結局そうでしょ?
 
社長がエライというわけではなく、社長がいてそれぞれの分野でエキスパートみたいな人がいて、
トータルで会社という形ができるわけで。
 
 
 
それを、僕の場合は、「会社」という形態をとらずとも、お願いしたい人なんて、
ネットでいくらでも出会うことが出来るし、出会うといってもいちいち、直接、
対面することなく、SkypeやらLINEやらハングアウトでやりとりが十分できる。
 
 
だから、会社に属することなく、というより属すことができない人は、
必然的に自分で金を稼ぐことをしなければならない。
 
でも、自分で金を稼ぐといっても、何もかも自分でやらなければならないというわけではもちろんない。
 
できないことは、人にお願いする。
お金を払ってでも。
それ以上に稼げれば、問題ないでしょ?
 
 
いやいや、そーはいっても、そもそも何をどうやって依頼をすればいいか分からない
という人もいるかもしれない。
 
 
 
そんな方のために、僕自身はもちろんクライアントも活用し、
成果を上げている方法・テンプレートがあるので、ご興味が
ある方は

 

 

あなたのお悩みにをズバリ回答