世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

ブログセラピー~自分を癒やし、癒やした自分を開示していくことで、相手も癒やす

適切なコトバがみつからず、便宜的に「オンラインコンサルティング」と表現してきたけれど、
僕が伝えたい真意がより伝わるのではないか?というコトバ
 
 
それが、ブログセラピー。
 
 
ブログを通じて
 
 
・(過去)自分を治癒する
⇒自分はどんな人間で、どんな経験をしてきて、どんな選択をしていきたのか?
を改めて言語化(コトバ)することで、自分を客観視し、治癒する
 
 
・相手を治癒する
⇒ブログで自己開示(情報発信)をすることで、読んだ相手が何らかの共感を感じ、
未来の可能性をひらき、何らかの行動をしてもらう
 
 
 
これら一連のことをブログ通じて行っていく。
ブログセラピー
 
 
過去の記事で、「オンラインコンサルティング」と表記されていることについては、
「ブログセラピー」と読み替えていただくと、よりすっと入っていけると思います。