世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

あなたが行きたい国へ、渡航費・旅費などを一切かけずに行けるかもしれない、「だ・け・ど」の法則

どこか海外へ行きたいと思いますか?
 
 
でも・・・「金銭的・時間的に行けない」理由を挙げることはとても簡単。
 
そうではなくって、
 
「金銭的・時間的な余裕がない」
だ・け・ど
 
どうしたら、行けるかなぁということを考えてみる。
 
 
たとえば、金銭的に余裕がない場合。
まず、多くの人は、お金を稼ごうとする。
 
日本語でいうと、「稼ぐ」
英語でいうと・・・「make money」
 
 
今やっている仕事とは別にお金を「稼ぐ」ことをするのもひとつ。
⇒普通
 
あとは、自分で稼いで、渡航するのではなく、誰かにあなたの渡航費・旅費を
出してもらっていくという方法もある。
⇒まぁまぁ
 
 
誰かがあなたの行きたい国にいく必要があるのだけど、
諸事情があり行けない人がいたらどうか?
 
そんな人に、「私が代わりに、行きます。その代わり、渡航費・旅費は出してね。ハート」
と提案してみてはどうですか?
 
そんな都合が良い人は、どこにいるんだ?
と感じた人もいるかもしれないけど、少なくとも
「お金がないから行けない・・・」
 
 
という状態からは、一歩前に出たと思わない?
 
 
そんな都合が良い人は、いるかもしれないし、いないかもしれない。
でも、まずそーゆー人がいるかもしれない。
じゃ、◯◯をしてみよう
 
って具体的なアクションに落としこむことは少なくともできるよね?
 
仮に1ヶ月以内とかはムリかもしれないけど、そんな都合が良い人を探して
あれこれ周りに聞いているうちに、1年くらいしたらラッキーが起こるような
気はしない?
 
◯◯さんが、あなたに会いたがっているよ
 
と。
 
 
そんな声をかけてもらうために、必要なこと。
 
「お金がないから行けない・・・」
という思考を、まず捨てること。
 
 
ちょっと、試しにやってみるか!くらいのスタンスではじめてみると
いつの間にか気づいたら、周りの景色がガラッと変わっている
ことって結構あるから、面白そうだなぁと感じたら試してみて。
 
人に言ってまわるのには、お金はかからないんだしさ。