
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

アドセンスを掲載すべきブログ、そうではないブログ

 

 

kaigaiinkyo.hatenablog.com

 

 
で、人によってはアドセンスについて否定的だと捉えた人がいるかもしれない。
しかし、全く逆で、アドセンスは仕組みさえ構築してしまえば、とても質の良い
収入源だと思っている。*リスクはあるけどね
 
ただ、自分が運営しているブログ全てにアドセンスを掲載する必要はない。
 
たとえば、価値観をさらけ出していくブログ。
これには、アドセンスなどは不要だ。
 
なぜなら、規約上、内容的に書けないこともでてくるから。
色んなことを綴っていく上で、人の広告のために、
自分が伝えたいことを伝えられないなんて、本末転倒だ。
 
だからこそ、価値観を提示していくブログには、広告の類は
一切不要だ。
キャッシュポイントを別で持っていればよいだけ。
 
 
価値観をさらけ出していくブログとは別に、アドセンス収益目的と割り切った
ブログに関してはもちろんアドセンスを掲載しても良いと思う。
 
そんなにいくつもブログをやっていくのは、大変じゃない?
と思った人もいるかもしれないけど、そりゃ一人で何もかも
やっていたら大変にきまっている。
 
全部、自分でやる必要はなく、価値観提示ブログはもちろん全て自分で綴る。
自分の分身みたいなものだから。
 
 
一方、アドセンスなどの収益目的のブログに関しては、自分では書かない。
自分で書かずに、人に書いてもらう。
目的が、前者とそもそも全くことなるから。
 
 
自分の価値観や考えのブログにもアドセンスを張っている人が
結構いるようだけど、基本的にやめたほうがいい。
 
なぜなら、PVなどを狙う邪な気持ちがでてくるからだ。
そんなことを考えていたら、届けたい人に届くわけがない。
多くの人に届けたいという発想ではなく、届いて欲しいひとにだけ
届けばいいのだから。
 

 

kaigaiinkyo.hatenablog.com