
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

車は本当に、必要なのか?

今、住んでいるところは電車やバスなどの公共交通期間がなく、
移動は基本的に車が必要だ。
 
こちらにいる日本人は、
 
車を購入するかレンタルをするか、もしくはタクシーを利用する。
 
ちなみに、うちはタクシー(Uber)をメインで使っている。
 
 
一応、国際免許もとっているので、こちらで運転をすることだってできる。
できるけど、何よりも、こちらのドライバーは、運転がとても荒いので、
何かあった時のリスクなどを考えると、基本的には自分で運転をすることはない。
 
 
これは、マレーシアに限らず、日本にいても同じだと思う。
 
 
当たり前だとおもっていることを、改めて見直してみる。