世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

あなたがこれまで、選択してきたことには、必ず、「あなた」なりの理由がある

f:id:dai88:20150716233416j:plain

 
日々、人は選択を連続的にしている。
 
意識して、する選択。無意識で、する選択。
 
いずれの選択においても、あなた自身の価値観が必ず、
含まれている。
 
 
そう考えると、あなたが過去に行ってきた【選択】には
あなたの価値観がつまっているということだ。
 
 
「あなたが大事にしている、価値観を教えてください」
 
と問われてもなかなか回答することが難しいかもしれないけど、
あなたが行ってきた過去の選択をみれば、どんな価値観が
潜んでいるか?が手に取るように分かるようになる。
 
 
その価値観を言語化(可視化)し、一旦、自分の腹に落としこむ。
そして、その価値観を元にした記事を、ブログに綴っていく。
 
それは、きれいな価値観だけではないかもしれない。
心の奥底では気づいていたけど、敢えて自分では見えないことにしていた、
嫌な部分も直視しなければならないこともあるかもしれない。
 
だからイイ。
イケてる部分だけでなく、全然ダメダメな部分も含めて、自分。
そう、割り切れたら人間、とても強い。
 
割り切れた人間のコトバには、力強さがある。
 
あなたの価値観に共感する人を、あなたの綴ったブログで引き寄せるのだ。
そこには、何も集客ノウハウのようなテクニカルなものは要らない。
 
むしろ、そんなものは邪魔になるだけだ。
安っぽい演出など、今は直ぐに見透かされてしまう。
 
 
そんなことをせずに、どストレートにあなた自身の価値観を綴っていくことで、
そこに共感を感じる人が勝手に集まってくる。
 
 
価値観という、人間の深い部分でつながっている者同士は、
面倒なやりとりすら不要だ。
目に見えない、【共通言語】で既に、つながっているからだ。
 
 
 共通言語でつながるために