読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

最初から、あなたのサービスを欲している人はいない

ブログを通じて、あなたのサービスを販売していく。
このブログで、おすすめしている方法だ。
 
まず、基本となるのがブログによる、情報発信。
その情報発信によって、あなたに興味がある人がアクセスをしてくる。
 
しかし、その時点であなたのサービスを欲している人はまだいない。
むしろ、そのような人はまれだ。
 
「販売」というと、すぐに「買います」のような状態を想像するかももしれないけど、
それはAmazonなど形のある「モノ」の場合だけだ。
 
基本的に、サービスをネット上で販売していくので、形のないものを扱う。
形のないものを販売するには、まず売っている人(つまりあなた)が
どんな人かを相手に伝える必要がある。
 
もちろん、ブログで日々、様々な角度からあなたのこと、あなたが考えていること、価値観などを
発信しているだろうけど、相手はまだあなたのことを知らないかもしれない。
 
であれば、まずは相手からメールやLINEなどでコンタクトがあったら、
直接やりとりをする。
 
直接やりとりをすることで、ブログだけでは伝わらない部分も相手に伝えることができるようになる。
場合によっては、LINEやSkype・ハングアウトなどを利用して、話すこともある。
 
声を聞くと、人は安心するからだ。