
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

働き方・仕事に違和感を感じる理由。

f:id:dai88:20150709093629j:plain

 
内向的な人が外交的な仕事を出来るわけがない。
外交的な人が内向的な仕事を出来るわけがない。
 

 

kaigaiinkyo.hatenablog.com

 

 
早めに、自分はどちらかを知っておく必要があると思う。
 
世間的には、「外交的な人」が良いことだとされている風潮がある。
内向的・外交的は、あくまで気質の問題で、良い悪いの問題ではないと思う。
 
 
恐らく、今の働き方・仕事に違和感を感じてるのは、
 
外交的な人が内向的な仕事をしている
内向的な人が外交的な仕事をしている
 
のどちらかではないだろうか。
 
 
自分はどちらの気質かを知って、その気質にあった働き方・仕事をした方が
気分的にも楽になると思う。
 

 

 

【働き方・仕事に違和感を感じてますか?】

 

あなたのお悩みにをズバリ回答