世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

【得たい感情から考えてみる】どんな感情を得たいのか?得続けたいのか?から考えてみる

 

kaigaiinkyo.hatenablog.com

 

 
目的をまず、自分が得たい感情から考えて、
その感情を得るためには、どんな目標を
立てていけば良いか?を考えてみる。
 
 
 
自分が得たい感情は、僕が良く言う「世間一般の借り物の感情」ではダメ。
 
自分が心底、得たい感情を目的とする。
 
 
僕の場合は、
 
日々、平穏無事
他者からの干渉を受けず、淡々と過ごす
 
 
という、傍からみたら、かなりじじ臭い(苦笑)かもしれない。
だからこそ、隠居なんだろうけど。
 
 
あなたが得たい感情(目的)は、どんなものですか?